
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春が来たようですよ

2015/03/22 Sun 10:59

今年の花粉はいつにも増してパワーアップ(>_<)
せっかく春が来たのに、外に出るのが辛いです(*_*)

けど、春の始まりを今見に行かなければ!
ということで、春を収めて来ましたよ。

まずは水仙テータテート♪
小さいけれどビタミンカラーの黄色が元気をくれます!

次に咲きそうなのはジューンベリーとかりん。
どちらも実が成ったことがないので、今年はどうかな?

あ、これは間違いなく実が成りますよ!
姫りんご♪

テータテートの上にはビバーナム。
まだまだ先かな~

ライラックも花が見れそうです。

Garden | コメント(0)

ヒヤシンス

2015/02/22 Sun 11:14

一足先に、窓辺で春の香りを楽しみました♪
ヒヤシンス、来年も植えよう!





Garden | コメント(0)

ヒヤシンスを植えました

2015/02/10 Tue 23:35

立春は過ぎだけど、まだまだ厳しい冬のまっただ中!
それでも、春は少しずつ近づいてます。
ホームセンターのガーデンコーナーで芽だしの球根が沢山並んでいます。
チューリップ、ムスカリ、スイセン…
そのなかで香りのいいヒヤシンスを部屋のなかで育ててみることにしました。
紫と白♪いい香りで咲く日が楽しみです♪
Garden | コメント(0)

あっという間に(^^;;

2014/11/24 Mon 21:09

梅雨明けしたと思ったら、もう冬ですよ…
更新サボりすぎました(^^;;

Twitterばかりになってしまったのが原因だけど
ちゃんと記事として残したいしね〜


さて、紅葉も終わりに近づき雪が降る前に
落ち葉など片付けをしました。
今年は秋バラが咲かないな〜と思っていたけど
小さな蕾が出ている所を見ると
やっぱり剪定後の9月の低温が影響しているのかなぁ〜
来春に期待しましょう。
プロスペリティが一輪だけ咲いていたので
紅葉したコバノズイナと一緒に飾ってみました。
20141124205736f5a.jpg

Garden | コメント(0)

梅雨明けしました♪

2014/07/29 Tue 19:34

新潟もようやく梅雨明けしました。
今年の梅雨はそれほど雨が降らなかったので
じめじめして嫌だなぁ~っていう感じは無かったけど
平年並みに~降ったのかな?

ともあれ、冷夏だと騒がれたのも予想が外れ
また、暑い夏がやって来ましたね。

朝水やりしても、仕事から帰って来る頃にはすっかり萎れています。
みずみずしい朝のうちに、ペンステモン ヘブンリーブルー
微妙な青のグラデーションがたまらない♪

20140801194535d8d.jpg

Garden | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

