スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスパ・クリスパ♪

2006/08/31 Thu 22:42

clematis_crispa200602.jpgclematis_crispa200603.jpg
朝起きたらまだ雨が少し残っていました。
でも、今日は晴れの予報。
雨が上がるのを待つのももどかしく、早速今朝のクリスパを撮りに庭に出ました。
ほどなく太陽も顔を出してきました。

見るとくるんと花びら(?)の先が反り返って、ふちのフリルもわかるようになってきました。
芳香種ということなのでクンクン、わずかですけど香りがあります。
甘い香りだけど何に似てるかな・・昔を思い出すような懐かしい感じ。
また明日もクンクンしてみよ♪
gibousi200601.jpg
先日田舎の園芸店で買って来たギボウシ。
山野草のコーナーにあったけど、原種なのかな~
とっても小さいんです。
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
トップの写真がとても素敵なので サイトをウロウロ^^
クリスパというのですネ
雨露に塗れた花が とても清楚です

ギボシ うちの子はもう花をつけなくなってしまいました
ちゅんさんのお庭では秋まで楽しめるのかァ 羨ましいなァ
こちらもひっそりと咲く 日本人好みの花ですネ
クリスパ、かわいいでしょ~^^
まだ咲いたばかりなので・・というか
まだ6月の庭もUPしていないので、
これがUPされるのはいつのことか^^ゞ

ギボウシ、もともとあったものは実は2株のうち1つは花が咲かなかったんです。
やっぱり肥料かな~
日陰だし、ほったらかしなのよ。
これは買ったばかりで生産者の方が
立派に育ててくれたもの^^;
鉢植えなのでまじめに管理しようと思います。

管理者のみに表示

