スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年も夜回り

2006/08/25 Fri 23:22

朝起きると必ずいくつかのバラの蕾がかじられている。
それもちょっとではなく、ガブリとまるまる!
犯人はわかっています。
毎年この時期に悪さをする「クダマキモドキ」
きれいな黄緑色で、大きなバッタのようなもの。
去年、一昨年はこれが大発生して、毎晩毎晩夜回りして捕殺してきました。
その効果があったのか、今年はあまりいないのですけど、それでももう10匹は軽く越しました。

ずっと一季咲きだと思っていた「ラ・レーヌ・ヴィクトリア」がまたたくさん蕾をあげてきて、喜んでいた矢先に全部食べられたときには「絶滅させてやるっ!」と捕殺する手にも力が入りました^^;

今年は夏剪定をまだやってないんです。
去年はちょうどタイミングよくどのバラも蕾がなく、一斉に8月20日にやったのですけど、今年はちょっとムリみたい。
できるものだけ剪定してみました。
今年の秋はどんな感じになるかな~
clematis_vioret200609.jpg
クレマチスのエトワール・バイオレットがまた木を登り始めて花を咲かせています。
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

