
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑いけど元気!

2006/08/21 Mon 00:54

r_funshourou200601.jpg
まずは粉粧楼。
春の花は虫や雨にやられて、まともに咲いたのはほんの数輪。
ここへ来て急に元気になって沢山の蕾!
雨も降らないし、虫の被害も病気もなし。
ほんのり中心がベージュになって、繊細な感じで咲いています。
okura.jpg
そしてこれは食べても元気になりますよね。
オクラです^^
子供が育てているんですけど、1本しか育ててないので一度に収穫できるのが少ないのが残念。
でも、この花、野菜の花とは思えないゴージャスさですね!
rurimaturi200601.jpg
冬越ししたルリマツリ。
3本中たったの1本でした。
でも、まさか生きているとは思わず、ずっと日陰にビニールポットのまま転がっていました。
先日日向に出してあげたらもう花を咲かせています。
さすが夏の花~♪
Garden | コメント(4)
コメント
ルリマツリ・・これははじめて見る花かも・・。清々しい色ですね。そういえばハーブの花って紫が多いな~と思ったことがあります。我が家のローズマリー、春までは地に這っていたのですが、なんと今スックと立ち上がってすごい勢いで上に伸びています。きっと何かが吹っ切れたのですね(笑)
ルリマツリは暑くてもどんどん咲いてくれるので頼もしい花ですよ。
アマテラスさんのローズマリー・・
いったい何があったんでしょうね~^^
ちゅんさん、高原のすがすがしい空気が伝わってくるような
素敵なお写真をどうもありがとう。
ちょっとうさぎちゃんが登場してくれるだけで
絵本の挿絵のように深い味わいのある写真になるね

オクラはうちじゅうだい好きでじゃんじゃん食卓に上るけど
育てたことはないから
お花ははじめてみた~
キレイだねぇ@@
オクラの花って、ほんとにきれいでしょ。
朝咲いて、すぐしぼんでしまうのが残念。
オクラは放っておくとどんどん大きくなっちゃって
この間大きくなったオクラを「これなら4人分だー」
って喜んで刻んでお味噌汁に入れたら、すっごくかたかった。
やっぱりあの大きさが一番美味しいんだね^^;

うさぎがその辺にいる、なんて普通では考えられないから
もう一日目はたくさん写真を撮ったよ~
もちろん飼われているうさぎだけど
あっちこっちに穴が掘ってあって
幸せに暮らしてるんだな~って思ったよ。

管理者のみに表示

