スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フクシア

2006/08/14 Mon 23:56

fukusia200601.jpg
フクシア“エンジェルイヤリング”が咲き始めました。
去年まで玄関の脇においてあったのですが、大きくなったので強剪定しハンギングバスケットに植え替えました。
赤と白の木立のフクシアは残念ながら枯れてしまいました。

コンパクトになっていい感じです。
先日咲いたクレマチスのグレースと一緒に咲いてくれたら良かったんですけど・・・
でも、グレースはまた次の蕾を付け始めたので、きっと一緒に咲くところを見られると思います。
r_prince200609.jpg


プリンスがまた房で咲いています。
切ったシュートから伸びた枝の先に^^
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
フクシヤは知っている花です。ある人を思い出す印象深い花です。きっかけでいろいろな人を思い出しました。お盆のご先祖様ではありませんが、何十年か前に縁のあった人を、次々に思い出しました。生きてるかな~?
花から誰かを思い出すなんて素敵ですね。
香りとかもありますよね。
そういう記憶は鮮明だったりします。

管理者のみに表示

