スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花火の写真

2006/08/11 Fri 23:37

hanabi200604.jpghanabi200605.jpg
今まで一度も撮れたことがない花火の写真。
三脚ナシでは撮れないという事を知ってから、面倒くさくて^^;
それでもきれいな花火を写真に撮れたら・・という気持ちはあったんです。
今年カメラを新調したので、子供を連れて行ってきました。
三脚も持って、バスに乗って。

人ごみの中で三脚を立てるのは大変で、迷惑にならないよう低く・・それだけで精一杯です。
設置が終わると今度はシャッターを子供に奪われ・・・^^;
ま、こればっかりはタイミングなので、誰がとっても同じかな。
1枚撮るごとにまともに撮れている写真に感動~~

ところが、家に帰って見てみると、あれ?なんでこんなにくるくるしてるの?
花火の軌跡がくるくるうねうねしているんです。
三脚立てたのに・・・どうやらシャッターを押すときにカメラがぶれたのが原因だったようです。
ま、これはこれで面白いからいいけど^^
次回はレリ-ズを持っていこう。
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4)
コメント
ちゅんさん!見事な花火!
ビックリです~(*^^)v

ちなママとやっぱり、ちゅんさんは凄い!
と話をしてました~☆
三脚を使ったの?
鮮やかで素晴らしい画像が撮れましたね~
私も、花火の写真撮って見たいです~
プロみたいで素敵なカードになりますね!
目の保養ありがとう~(*´▽`*)
そうそう、三脚を使うんです。
もちろんかすみ草さんのカメラでもばっちり撮れますよー!
5秒間シャッターを開けるんですけど、
その間にどんな花火があがるかによって、
色んな写真が撮れるので楽しいですよ!
もちろん真っ暗なんてのもありましたけど^^;
もし花火大会に行く機会があったら試してみてください!
 ̄(〃゜O ゜〃) ̄オオ~!! とってもきれいに撮れてるわ~
花火や夜景の写真って 本当に上手に撮れたためしがないわ
こんなポストカードで残暑見舞いとか頂いたら、癒されそう♪ 
むふふ、ほんと?
じゃ、来年使おうかな~^^
私も今年初めての挑戦だったのよ~
いつシャッターが切れるかわからないから
どんな写真が撮れるかもわからないのよ。
そのドキドキ感が病みつきになりそう~

管理者のみに表示

