スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
r_eng_gdn200602.jpg
少し前に「わらしべ長者」のごとく手に入れたERのイングリッシュ・ガーデンです。
お友達にバラの枝を挿し木用にと持っていった帰りに、立派な苗を頂いてしまったんです~^^
いつか枝を分けてもらおうと思っていたので、棚からぼたもち^^v
その花が今日咲きました~
環境の変化にちょっとへそを曲げたのが、2色で咲いています^^
この小さな花びらの重なりが、とってもかわいらしいバラです。
スポンサーサイト
Garden | コメント(6)
コメント
初めてお邪魔します。素敵な写真にとても癒されました。時間に追われて、「どこで気分転換しますか?」といわれてもウーン・・・・。
廃油石鹸からたどり着き、今とても素敵な気分です。ありがとうございます。
アマテラスさん、こんにちは。
私のサイトにたどり着いてくださって嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。

アマテラスさんも石けんを作られるんですか?
私はまだまだ1年半程度の新米で、お恥ずかしい限りですが^^;

写真も見てくださってありがとうございます。
「素敵な気分」だなんて♪
どうぞまた遊びに来てくださいね。
ありがとうございます。時々お庭拝見させてくださいね。バラはコクテールやオールドローズ・・いやいや皆好きです。が今は本でだけ。でも同じ写真なのに、育てた方が分かっているせいかちゅんさんの写真はとても生命を感じます。息吹が感じられます。これから楽しみです。せっけんは今年度ISO活動の石鹸担当になっていて・・・。娘は作っています。そうそう家では今ブラックベリー収穫(?)
最盛期です。冷凍して時間が出来たら一度にジャム、シロップにします。バラのジャムも作ってみたいですね。
写真をほめてくださってありがとうございます。
いつもシャッターを押すとき、きれいに写してあげたいな~と思っているのですが・・
だからとっても時間がかかります^^;

ISO活動?
環境保護か何かの活動なんですか?
勉強不足で・・・^^;
私も自分のまわりから・・と思っているんですけど、
誘惑が多くてなかなか難しいですね~

ブラックベリーでジャムやシロップを作るなんて楽しみですね。
我が家のラズベリー、実が成らないので処分してしまいました。
そうです。環境保護活動の一端です。生ごみとか、クーラーを使いすぎないとか・・・。環境にやさしくのいろいろですね。石鹸は試作しまして洗浄力バツグンのプリン石鹸が出来ています。
ラズベリーが実らないのは残念ですね。
ブラックベリーはラズベリーよりかなり丈夫です。消毒もしなければあまり肥料もやらず、それでもしっかり実をつけてくれます。花もとても可愛いですよ。
バラは鉢植えを買ってくるのですが、いつも惨憺たる結果となり・・・バラって難しいですねー。
実のなる植物は育てていて楽しいですよね。
我が家は今ワイルドストロベリーだけ、しかもリスのものです。
子供が何か育てたいというのですが、バラで手一杯(庭もいっぱいです^^;)
ブラックベリーは見ても食べても良しでいいですよね。

バラは手をかけない・・つもりでも、やっぱり他のものに比べたらかなり過保護です。

管理者のみに表示

