スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

弥彦山

2006/07/24 Mon 23:11

yahiko1.jpgyahiko2.jpgyahiko3.jpg
梅雨のさなか、お休みの日に子供を連れて行くところは大型スーパー・・では寂しいですよね~
今日はなんとかお天気がもちそうだったので、夕方になってから急きょ弥彦山へ出かけてきました。
弥彦神社に着いたのが午後4時。
ロープウェイ乗り場まで少し山を歩きます。
曇りの日の夕方、しかも山の中はほんとに薄暗く、道を照らす街灯もついたりして、ちょっと宮沢賢治の童話のワンシーンのような風景でした。
苔むした杉の根元や、ちょろちょろと流れてくる水の音。
息子がこれから本を読んだときに、きっと頭に思い描くシーンの一つに加わることでしょう。
yahiko4.jpgyahiko5.jpg
ロープウェイで山頂に着くと、色鮮やかなアジサイが今ちょど見ごろでした。
残念ながら佐渡は見えませんでしたが・・・
yahiko6.jpgyahiko7.jpg
帰りの道では蝉の抜け殻をたくさん見つけました。
「かなかなかな・・・」という声に、夏の夕方を感じました。
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

