スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大停電!!!!

2005/12/22 Thu 20:25

今日は本当に大変な一日でした。
朝スーパーへ出勤して15分もたたないうちに停電。
その後、時々復旧したりしてましたが、とうとう11時ごろから全然点かなくなってしまいました。
そんな中開店してしまったから大変!
今はレジがみんなバーコードなので、値段は商品についてないでしょ。1つ1つの商品の値段を見るため、従業員は店内を走り回って値段を確認。レジは長蛇の列。
お客さんの話では近所のスーパー、ドラッグストアは全部閉店していて、開いているのはうちだけだったということで、吹雪だと言うのにたくさんのお客さんでした。
そうなるとお店を閉めたくても閉められなくて、私はお昼で帰って来たけど、その後も大変だったと思います。
結局8時過ぎから夕方の4時過ぎまでほとんど停電していたのでした。

子供たちは・・というと、小学校は今日が終業式。
朝は吹雪の中登校して、電気もストーブも点かない中終業式をしたそうです。
長男は停電で電車が止まっていたので自主休校^^;
おかげで下の子が帰って来たとき留守にならずによかったです。
何年か前に炎がきれいだということで買ったストーブがあったので、暖房もOK!
ガスコンロなので調理もOK!
なんとか凍えず飢えず過ごすことができました。
でも、これで夜までとなると、お風呂や電気が大変でしたね。

そういえばお昼前に知事が記者会見を行ったそうですけど、テレビが付かないので、きっと見たい人は見られなかったと思います^^;
電池で聞けるラジオ・・持っていたので状況がわかったのはよかったです。
あ、携帯の充電器(電池でできる)はあとで用意しておこうと思いました。

さ、これから暖かいお風呂に入ってきましょ^0^
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

