
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

毎日毎日雨で・・・

2006/07/18 Tue 00:39

梅雨だから仕方ないのだけど、大雨警報が出たり雷が鳴ったりと、本当に鬱陶しい。
庭ではバラが2番花を咲かせていても、それを見る間もなく強い雨に花びらが落ちてしまったり、茶色く変色してしまったり。
結局今年はラベンダーを収穫できないまま今日ほとんどを切ってしまいました。
巨大ナメクジがすんでいそうな庭を何とかしなくては・・
そうそう、ガンシュのセントセシリア、2つ3つ花を見たので今日処分しました。
もうこれで終わりになるといいなー
clematis_rouguti200602.jpgr_denthibesu200604.jpgkaraminsa200601.jpg

でも、雨だからと言ってしぼんでいても仕方ない・・・
ちょっと庭を見てみたらロウグチがしっとりと咲いているし、デンティベスのすっとした蕾も美しい~
そして、夏の花カラミンサもちらほら咲き始めました。
Garden | コメント(2)
コメント
ちゅんさんお久しぶりです。1ヶ月もPCのない生活逢えなくて寂しかったよぉ~。
家も今年はナメクジが多くて困ってるの。牛乳パックでナメクジハウスを作ってその中にナメトックスという毒のお食事を入れて罠を仕掛けているの。そのまま捨てられるからいいよ!
昨日ガンシュらしきものを発見したの結構大きくてさぁ~どうしよう?って思ってまだそのままなの。とほほ
mekabuちゃん、おかえり~^^
待ってたよー
パソは新しくなったのね。
でも、ハードディスクが壊れてなくてよかったね!

ナメクジって木も登るんだよねー!
ケヤキに跡がついていて、びっくりしたよ!
コーヒーかすがいいと聞いてやっているけど、結局どこかに移動しているだけだからね^^;
牛乳パックのホイホイはいいアイデアだね~
コガネムシのホイホイも欲しいわー!

管理者のみに表示

