スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日焼け対策

2006/07/13 Thu 00:55

去年の夏、突然「紫外線アレルギー」になってしまい、日に当たると皮膚が痒くなったり小さなブツブツができたり、はたまた顔が浮腫む・・・なんてこともありました。
去年は急に花粉症になったりもして、きっと体調が悪かったのでしょうね。
今年は花粉症も出ず、今のところ日焼け対策ナシでもなんとか症状が出ないでいます。
とはいえ、やはり去年の悪夢が思い出され、梅雨が明けるまでに何か良い日焼け止めクリームを見つけなければ!と思っていました。

春先にオープンした小さなアロマテラピーのお店にまた行く機会があって、そこで見つけたのが手作りの日焼け止めクリーム。
シアバターとオイルのクリームに二酸化チタンとクレイが入っているもの。
試しに使わせていただいたら、これがさらっとしていて刺激もなくいい感じでした。
小さな容器に入って525円、高いか安いか・・・
それはもう買いですよね!
防腐剤も入っていないので、こまめに買いに行かなくてはいけないけど、お店で手作りさせてくれるみたいなので、今度は作ってみようと思います。

そこのお店ではエッセンシャルオイルを1滴から売ってくれるんです。
石けんに入れるように買い揃えたエッセンシャルオイルは、どれも安いものばかり。
ローズなんて1ビン(10ml)で2万円以上もするんですよ。
さすがにこれを石けんに何十滴なんて入れられません^^;
でも、そのお店にで売っていた無香の化粧水に1滴・・それなら私もローズのエッセンシャルオイルを楽しむことができます。
毎日それを洗顔後にシュッとして、幸せな気分に浸っています^^

下の子がルームスプレーだと思ってシュッとしたときはさすがに慌てました^^;
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

