スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
恥ずかしいけど告白してしまいます。
今日家の鍵を忘れてしまって、仕事から帰ってきて雪の中、家に入れないーという失態を演じてしまいました。
実はこれが初めてではなく、一ヶ月前にも同じことをやってしまったのです-_-;
その時は下の息子が持っていたので、小学校まで取りに行き(すぐに大事な予定があったので)授業中にもかかわらず、先生にお願いして鍵を受け取ったのでした・・
その時はクラス中で『○○のおかあさん、鍵がなくておうちに入れないんだって~』と大騒ぎ。授業の妨害をしてしまいました・・反省・・
今日は長男しか持っていなかったので、高校まで電車で行かなくてはいけないので、今日から早く帰って来る下の息子を預かってもらうためにお隣にお願いに行ったら車を貸してくださるとのこと。
お言葉に甘えて車を借りて、なんとか下の子が帰って来る前に家に入ることが出来ました。
『あのさ~なんでまた同じことをやらかすかな~』とお隣さんに言われ^^;長男からも『そろそろヤバイんじゃない?』なんて言われちゃって。
はぁ~落ち込みます・・仕方なく合鍵を作って、仕事に行くときのバッグにゴムでしっかり付けました。
小学生以下だな~~でも、もう迷惑かけられないしね。

でも今まではそんなこと一度もなかったんですよ!
ここのところボーっとしていることも多いし、仕事も忙しくて(それでもお昼には帰って来るんですけど)頭の中がいっぱいになってこぼれちゃった感じです。
ふと見れば庭だけじゃなく家の中も散らかりっぱなし。
洗濯物が乾かなくて、いつも洗濯物に囲まれている感じだけど、それを言い訳にしちゃいけないな~
一度自分の一日をよく見直す必要がありそうだな。

そうそう、昨日仕込んだ石けん2つ。しっかり発熱してジェル化している。型だしもうまくいきそうな予感♪
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4)
コメント
あらら、ちゅんさん、ちょっとヤバイかも~!?
暖かい時なら庭で時間をつぶせるけど、冬はねぇ。
風邪をひいちゃいませんでした?
お疲れなんじゃないですかぁ~? (*^^*)
週末はゆっくりお休みできるといいわね。

私も明日からちょっと時間ができそう♪ ^^

takumamaさん、こんばんは。
そうそう、きっとお疲れなんですよぉ~
誰かに気付いて欲しくて知らず知らずそうしているのかも^^;
でも、ちょっと危ないですよね^^;
しっかり睡眠をとることが一番なんでしょうけど、今日からやっとハリーポッターの『不死鳥の騎士団』を読み始めちゃって・・。
これが眠気も吹っ飛ぶんですよね~^^;
私はいつもぼーっとしてるから。鍵をかけるの忘れて出かけて、帰ってきたときに「あれぇ~鍵が開いているのは何故?!」とか、よく忘れるのが車の鍵、開けっ放しだったりするの。だめだよね~
あはは~それ、私もよくやるわ^^;
鍵が付けっ放しのときも!やば~~っ!
子供のときは注意されてその都度気をつけてきたけど、大人だからね、自分で対策を考えなくっちゃ。
お互い気をつけようね~~
Merry Christmas!

管理者のみに表示

