スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

庭のリフォーム その5

2015/09/11 Fri 00:53

2014年4月に手作りフェンスで囲まれた新しい庭スペースは
元貸し駐車場なので、コンクリート敷きで白いラインはそのまま
このままでは素敵な庭造りはできません。
レンガやテラコッタなどを敷きつめるのか、ウッドデッキにするのか・・・
どちらにしても、水はけをよくするための傾斜がついているため
これをどうやって平らにするかが一番の問題でした。

予算、メンテナンス、使い勝手などを考えた末
ここをウッドデッキスペースにすることにしました。
ウッドデッキなら足の高さを調整することで傾斜のある場所に平らなスペースを作ることもできます。

決まったら即行動!!
2015年ゴールデンウィーク
ホームセンターで出来上がりサイズを元に木材を切ってもらい、
あとは組み立てるだけに加工してもらいました。
材料はフェンスと同じSPF材です。
DSC2_0791_1.jpg

防虫防腐塗料をしっかり塗り、板の歪みと闘いながら
今回はGWということで、オットと高校生の息子と三人で組み立てました。
足掛け二日、特に周りにラティスを付けない、
2m40cm四方のただのウッドデッキが出来上がりました!
DSC2_0802_1.jpg
さ、ここまでできればあとは私一人でなんとかできそう。
DSC2_0804_1.jpg
去年作った木製プランターカバーや持ち合わせの植木で周りを囲み
道から見るとこんな感じ。
まだ丸見えで落ち着かないですね~
DSC2_0824_1.jpg

次回はこの丸見えを解消させ、ついにウッドデッキ実用化へ!


スポンサーサイト
庭のリフォーム | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

