スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

庭のリフォーム その2

2013/11/24 Sun 18:04

その1ってあったかなσ^_^;

ま、つまり家をリフォームしてから2回目の大規模改造とったところです。

我が家の庭は、家をリフォームする前は6mX6mの四角い庭でした。
当時は借家だったこともあり。あまり大胆なことはできず
鉢植え中心の庭でした。

2009年に大家さんから家を買い、同時にリフォームをしました。
その時庭のほとんどを増築部分に使ってしまい
一部ガレージを庭に改造しましたが
以前から比べるとほとんど庭といえる部分はなくなりました。
持っていたバラも半分くらいに減らしましたが
今度は自分の庭なので、木を植えたりフェンスを作ったり
小さいながらもメンテナンスの楽な庭作りをしました。
これがリフォームその1

実は家を買った時、隣の貸し駐車場も一緒に買うことが条件で
今まで収入も得ていたのですが
やはり雪国では屋根付き駐車場は欲しいということで
今回、貸し駐車場はやめてガレージを作り自宅で使うことにしました。

で、これがリフォームその2の始まりです。


前置き長すぎましたσ^_^;


コンクリートを剥がしたり、門や石を敷いたりするのは
業者にお願いしましたが
予算もないし、自分でやる楽しみもとっておきたかったので
自分で出来ることは自分でやることにしました。

それが今日からです!
早速ジューンベリーを移植しようと、格闘すること数十分。
やっと、というより、もっと丁寧にやればよかった…
久々の晴れだったので、欲張りました(´Д` )
枯れなきゃいいが…
2年前は細い枝のひ弱な苗だったのに
すっかり根を伸ばし、2mを越える立派な木になっていました。
それを新しくできた門の手前に仮植えしました。


とにかく雪が降る前になんとか形にしたい。
きっとこれからは雨の中カッパ着ての作業になるんだろうな〜
明日の天気が気になるところ
お願い!晴れて!
スポンサーサイト
庭のリフォーム | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。