スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅雨入りしたので

2006/06/17 Sat 00:02

r_fran200602.jpg
新潟もついに昨日梅雨入りしてしまいました。
高い山があるので太平洋側より少し遅く梅雨入りするので、今までは乾燥した爽やかな日が続いていました。
でも、これからはジメジメと蒸し暑い毎日・・・イヤだな~
しばらく雨が続きそうなので、咲いたバラを切ってきました。
特に薄い色のバラはすぐに茶色くなってしまうので、ここは躊躇せずにチョッキン!
フランシーヌオースチン、房咲きなので他のバラとあわせるのに良さそうです。
奥に見えるのはラ・レーヌ・ヴィクトリア。
ゾウムシの被害から立ち直った1.5番花です。
雨に当たるとボール化してしまうので、梅雨時に咲くなんてもったいな~い!
でも、惜しみなく切れるのはこの季節の楽しみでもありますね。
younasi_taruto200601.jpg
今日は久し振りにケーキを作りました。
洋ナシのタルト、もう夜だから食べるのはあ・し・た^^;
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

