スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ネコを飼い始めました

2013/08/18 Sun 23:25

2013年6月1日
我が家にネコがやってきました。
mie2013060102.jpg

ペットはもうリスを飼っていたので、天敵のネコなどとんでもない!
そう思っていたのですが、今年に入ってからなーんとなくネコ飼いたいな・・・
などど、思うことしばしば。
ヒビの話題にも時々のぼったりもしていたのですが
急に欲しいと言い出した下の息子に
『うちにペットショップで売ってるようなおしゃれ猫は似合わないから
うーん、日本猫の三毛だったら考えるかな・・・』
と、わざと不可能な条件を出してあきらめさせようと思ったら
なんと、こういうのって出会いなんでしょうかね~
息子の友達のうちで貰う予定になっている子猫の兄弟が
あと一匹貰い手がなくて困っていると・・・
しかも三毛!


こうなったらもう出会いに運命を感じて、うちでもらうのがbestでしょう!
乳離れするのを待って、生後2ヶ月くらいでやってきました。

mie20130601.jpg

初日はずっとミャーミャー泣いて、ご飯も食べないしうんちもおしっこも出ない!
これじゃ死んじゃう!と思うと夜もロクに寝られず
次の日はペットショップで子猫用のいろんな餌を買い、ミルクも買い
ネットでとにかくいろいろ調べ子猫のためにつくしました。


そんな心配をしていた日々もあっという間
今では『これでもネコか!』と思うほど
子犬のようなやんちゃっぷり。
手には生傷が絶えず、ストレスまで感じるように^^;
私が思い描いていたネコライフからはかなりかけ離れた毎日です。
つまりお互い干渉せず、同じ時を過ごす・・・こんなネコライフですw

mie20130611.jpg

最近は少し落ち着き、ダメなこともほんの少しはわかってきたようで
お風呂に入ったり、爪も切らせたりするようになりましたが・・・
まだまだバトルは続きそうです。
で、名前ですけど
振り回されっぱなしで、三毛のみーちゃんと呼んでいるうちに
多分そうなっていくと思います^^;
どうぞよろしく(=‘x‘=)
スポンサーサイト
Jerry&Mie | コメント(2)
コメント
かわ いすぎる
ちゅんさん。こんにちは

ねこちゃんに会いに来ました!

可愛い!ヤバイですね~

赤ちゃんの時は、ヤンチャらしいよね

みーちゃん
ゆっくり大きくなぁれ

また来ますね
かよりんさんへ
こんばんはー
すっかり放置してました…ごめんなさい。

みーちゃん、もうすっかり大きくなって
来た時の2倍位にはなったかな〜

今だ毎日かまれたり、いたずらされたり
小さい子がいる家みたいに、キャーキャーやってます。

でもどんなに怒られてもすりすり寄ってきたり
仕事から帰ってくると、うるさいくらいまとわりついて
離れなかったりすると
ほんと、愛おしくて可愛いです(≧∇≦)

これからまだ不妊手術もあるし
未知の世界がぱいです。
少しはまめに更新したいな…と思ってます!

管理者のみに表示

