スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シアバター

2013/02/28 Thu 08:09

シアバターはシアの実から採れる油脂です。
体温で溶けるので、室温ではバター状になっています。
以前手作りでハンドクリームを作っていた時に
よく使っていましたが、
いつも使っていたロクシタンのシアバターはちょっと高くて
ついつい大事に使っていたら、酸化して結局使いきれずヽ(´o`;
その後、ハンドクリーム、リップクリームは前にも紹介した
「プロペト」というのを使っています。
これはこれで、かかともツルツルで唇にも使え重宝していたのですが

最近またシャンプーをノンシリコンに変えまして
するとやっぱり毛先がパサつくというか暴れるんです。
前にシアバターは髪につけてもいいと聞いていたので
また懲りずに使い始めました。
今度はネットで安くていいものを見つけたので
どんどん贅沢に使って行こうと思います。

早速夕べタオルドライしたあとに、手になじませたシアバターを
毛先中心に軽く付けてみましたが
ベタつくことなくサラサラで毛先もまとまっていい感じです。
紫外線から守ってくれる効果もあるので
これからの季節にリップクリームとしても活躍しそうです。
…あ、日焼け止め効果はなく、サンオイルのような感じです。


実はこのシアバター、Qoo10というサイトで買ったのですが
韓国からの発送で、トラブルもチラホラ
品物は確かでいいものなんですけど、配送が遅いのが難点。
ココを我慢できるのならちょっとオススメです。
私の場合、今回は一週間で届きました。
スポンサーサイト
カラダニイイコト | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

