スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

また石鹸作ろうかな

2013/02/25 Mon 23:38

もう一つのblogを始めてから、こちらのblogはさらに放置状態となってしまいましたが
一つにまとめるつもりもないし
…というのは、明らかに見にきてくださる方の目的が違うから。

以前ネットを通じて仲良くしていた方が、ピアノのblogと写真のblogをまとめてしまってから
遊びに行っても読みたい記事じゃなかったり、読みたい記事になかなかたどり着けなかったり。
そうしてあまり遊びにいかなくなってしまい、ある日久しぶりに行ってみるともうblogをやめちゃったあとで…

自分自身が読み返したい時も同じ。
自分のパソコンの中には保存していないので、ココでしか読めない思い出がいっぱいある。
それは、やっぱり読みやすいように、探しやすいようにしておきたい。



で、タイトルの石鹸。

仕事が忙しくなったり、ピアノやエレに時間を使うようになってから
すっかり市販の石鹸で済ませてしまっているけど
記事を読み返してみると、手作り石鹸の使い心地の良さもだけど
作っている過程の楽しさが蘇ってくる。
「作りたい!」っていうきもちがぐんぐん高まってきている。

作ろう!!


そして、早寝早起きだ!!

毎朝5時40分に起きて、朝ごはんの仕度をしながら
庭に出て写真を撮ってた……
健康的だね〜!


今の私がその時間に起きたら、下手すると睡眠時間3時間になっちゃう!
ま、今でも4時間だけど……

貧血の治療もやっと終わったし、健康的な生活に戻したい!
…気持ちはあるんですけどね〜


と言いつつ、もう11時半すぎた。
これからエレの練習して、お風呂はいって、掃除して、洗濯干して
朝ごはんの準備をしたら、また2時過ぎるねヽ(´o`;

スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

