スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハーフタイム・・

2006/06/14 Wed 00:19

clematis_siromanne200601.jpgバラの一番花がほぼ終わり、また静かな緑の庭に落ち着きました。
最初の蕾をゾウムシにやられちゃった組の蕾がやっと出てきて、2番花より少し早く花を見せてくれそうです。
今咲いているのは最近縁あってうちにやってきた『フランシーヌ・オースチン』とクレマチスの白万重。
どちらも小さな苗なので咲かせていいのかな・・・と思いつつ、花を楽しませてもらっています。
特に白万重はつるをどんどん伸ばし、その節々から蕾が覗いています。
たまたま素焼きの鉢がなかったのでスリット鉢に植えたのですが、それが良かったのかな~
そう思って大きなスリット鉢も買ってきました。
これに植え替えて様子を見てみようと思います。
見た目が緑のプラ鉢なので悪いのですが、もし生育が良かったらバラにも使おうかな・・・
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
白万重きれいだねー。
私もスリット鉢使ってますよ。
クリローやクレマチスを植えています。
植替えの時とっても楽でいいよねー。
あ、やっぱりいい?
軽いしね~^^
根が張る植物には向いているよね。
そっか、うちもクリローもスリット鉢にしようかな。
今日植替えをしていたら途中で雨が降ってきて中止。
これからは空の様子を見ながらだねー

管理者のみに表示

