
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プロペト

2011/12/18 Sun 08:57

毎年ハンドクリームを手作りしていたのですが
去年あまりにひどい手荒れに、何を付けたらいいかなと困っていた時
たまたま、紫外線アレルギーで唇用に処方されていた保湿剤を塗ってみたところ
とてもいい感じだったので調べてみたら『プロペト』というものでした。
それは、白色ワセリンをさらに精製し純度の高い白色ワセリンです。
眼球に使う薬の基剤にもなっている第3類医薬品です。

その前から、日本薬局方の白色ワセリンを使っていました。
こちらも第3類医薬品なので、それでも十分いいのですが
〈ワセリンは原油からできている〉それを知ってしまったら
すごく体に悪いんじゃないかと思い始め
リップクリームとしても使いたかったのでプロペトを購入しました。
処方箋がないと手に入らないのかと思ったら
普通に買えるんですね、しかも、安価で!

高いクリームなんかより、ずっと効果があると思います。
(あくまで個人の感想ですがσ(^_^;)
軟膏なのでベタベタしますが、馴染んでくればツルツルです。
何よりヌルヌルしないのがいいです(^_-)
大容量のを買ったので、家族みんなで
全身に使ってもへっちゃらです!

ユニリーバから出ている『ヴァセリン』も同じワセリンですが、ちょっと臭いがします。
多分気にならない人には感じない程度だと思いますが…
効果は同じで、かかともツルツルです!




カラダニイイコト | コメント(2)
コメント
おひさです~
ご無沙汰です~(*^_^*)
プロペトはドラックストアーでも買えるの?
そのまま使えるの?
興味があります。

とうとう、今年もあとわずかです・・
また、来年も薔薇見せて下さいね~☆
良い新年をお迎えくださいね~m(__)m
来年も宜しくお願いします。
かすみ草さんへ
今年も少しですね!また来年も楽しくお付き合い下さいね。プロペトは売っているかどうか分からないけど、あとで小分けして差し上げますよ~なにしろ大量なんです(^^;;

管理者のみに表示

