スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
himeiwadaresou02.jpg

毎日暑いですね~
猛暑だけど節電・・・頑張ってますw

バラの2番花が咲き始めましたが
ほとんどはスリップスにやられて、花色が悲惨です。
今朝咲いていたバラです。
これもみんなお昼前にはぐったりしてしまいます。
早起きして見てやらないとね。
コンテ・ド・シャンボール
窓を開けるといい香りがしてきます。
r_comtedechambord01
その奥で咲いているのは左からモーティマー・サックラー
フランシーヌ・オースチン、そしてクレマチスはブライススピリット(多分)
niwa_minami201107.jpg
今日可愛く1輪咲いたのは、グレイス。
春よりアプリコットが強く出てますね~
grace03.jpg

そしてアナベルはもう緑に色が変わってきましたよ。
annabelle06.jpg

グランドカバーのヒメイワダレソウは優秀です!
himeiwadaresou01.jpg

このクレマチス、(名前がわからない)
春はとってもゴージャスに咲いてたけど
私はこのくらいがいいな!
clematis_ao01.jpg

夏らしい色は西洋ニンジンボク
あまり虫もつかず、どんどん咲いてくれるので
夏の庭にはもってこいですねー
seiyouoninjinboku01.jpg
                        seiyouninjinboku02.jpg
スポンサーサイト
Garden | コメント(4)
コメント
猛暑
猛暑お見舞い 申し上げます^^^

ちゅんさん お久しぶり~です

暑いです 暑すぎます

庭のバラ達はぐったり かなり危ないです

明後日 いよいよハリーのファイナルを観てきます

終わってしまうなんて・・・悲しいなぁ~
かよりんさんへ
おはようございます!
今日はお休みの火曜日♪
私もハリー観に行きたいけど
子供と一緒に行くことになってるので
先に観に行ったらおこられそうw

初めての時はまだ保育園児だったわ~
よく最後まで飽きずに観られたと思うよ。
あれから10年だもんね!
大体長男と年が一緒だから
一緒に成長した感じかなー^^

そうそう、先日part1の復習上映を観てきたよ。
今までのと全然時間の流れが違うから
何度見ても吸い込まれていくよね。
私はいつ行こうかな~
楽しんできてね!

あ!!台風が来てるよね!
お天気が回復していますように!
いい庭だね。
ちゅんさんこんばんは。
すがすがしくて、植物たちが皆活き活きしてて、さわやかでいいお庭だね。
なんていってもバラの葉が本当に元気なところがうらやましいよ。さすがちゅんさんだね。
家はもうボロボロなの。
アナベルはチョキチョキきって少しドライフラワーを作ってみたよ。
すぐに乾燥したよ。
mekabuちゃんへ
おはよう!
今日も朝から暑くなりそうないいお天気♪
ちょっと水やりを忘れると大変なことになっちゃうね~
かなり鉢を減らしたので楽になったけどね
その分葉っぱもきれいな子が多いのかな^^

そうそう、mekabuちゃんちからきたアナベル
今年はすごく大きな花が咲いて
前を通る人から注目を浴びてたよ!
でも、大きいだけに雨が降ると折れてしまって
花は少なくなっちゃった・・・
緑の花・・・これもまた目を引くねw

あと1ヵ月!!辛抱だね!頑張ろう♪

管理者のみに表示

