スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

庭の立水栓

2011/06/21 Tue 12:08

リフォームした時に庭の立水栓は素敵なのにしたいな~
と思っていたのに、あれよあれよという間に
業者の方がいわゆる普及型の立水栓を設置してしまいました。
ちゃんと言わなかった私が悪いんですけど
付けてしまったものを取ったところで、代わりの物もなし
約1年このまま使っていました。

で、ようやくやる気が出てきたので
気が変わらないうちにさっさと作ってしまいました。
材料は去年作ったデッキもどきの残りの板。
一応プランは頭の中にあったので、とっておいたんです。
それからホームセンターで売っていた3500円くらいの水栓
ガーデン用って書いてありましたよ。

これが
tatisuisen00a.jpg tatisuisen00b.jpg

こうなって
tatisuisen01b.jpg

こうなって
tatisuisen02a.jpg

こうなりました^^
tatisuisen03a.jpg tatisuisen03b.jpg

あはは、ただ木でカバーしただけですね^^;
本来なら蛇口を外した状態で
周りの木の部分を作ればよかったのですが
そうすると木の厚み分、取り付け部分を伸ばさなくてはならず
面倒なので両側から半分ずつ穴をあけた板で挟んでみましたw
でも、良く見るとちょっと変な感じなので
ここは、次回作り直す時に(多分)考えたいと思います。

ま、見た目ちゃんとできている感じなのですが
実はちゃんと固定されていないのでブラブラしてます^^;
しかも、下の水受けはまだそのまま・・・
簡単に取り外しができないようなので(排水口がくっついてる)
残したままで何かいい方法はないか検討中です。
今はとりあえずブリキのバケツを置いてあります。
これで写真を撮るときに“立水栓が写らないように!”と気を遣わなくて済みそうですw
スポンサーサイト
庭のリフォーム | コメント(2)
コメント
頑張ってますね!!
デザインを考えるのが面倒で我が家も、野菜用水やりにもう1個水栓が欲しいのですが配管と分岐、穴掘りがおっくうでいまだに毎回ホースを引っぱってます。

固定は上蓋を付ける前に隙間に端材を入れて立水栓に固定すれば、見えない所は業者も適当ですよw
タクさんへ
こんばんは!
確かに配管、分岐、穴掘り^^;
おっくうになりますね。
とくに、こうむし暑いと作業がつらくなるし

固定のアドバイスありがとうございます!
蛇口をつけなおす予定なので
その時にやってみます。

昨日からこちらも本格的に梅雨の雨降りになり
気持ちが萎えないうちに晴れて欲しいものです

管理者のみに表示

