
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クレマチスなどなど・・・

2011/06/20 Mon 01:45

バラが一段落すると、他の花が我こそは!と咲き競います^^
特にクレマチスは本当はバラと一緒に咲かせると素敵なんだけど
終わったころに咲きだします。
うちの場合、庭が狭いのでその方が好都合ですがw

ナツハゼをすっかり支配してしまったのはアルバ・ラグジュリアンス
白い花びらの先端が緑色ですがすがしい感じです。
良く見るとちょっと紫がのってますね。
今一番目立ってます。
clematis_alba04.jpg
clematis_alba05.jpg

そして、こちらは種から育てて名前はよくわからないんですけど
袋には『ビチセラ』って書いてあって
これは種類の名前なのか
ビチセラ系のビチセラなのか・・・
小さくてかわいい花です。
clematis_nanasi02.jpg

それから白万重、星の形からこんな風に開いてくる様子はとても美しいです。
フェリシテ・パルマンティエと一緒に咲いています。
clematis_siro04.jpg

蔓つながりで、駐車場との境のフェンスに絡まっているのはテイカカズラ
いい香りです!葉っぱも黄緑の照り葉できれいです。
teikakazura01.jpg

そうそう、今年太い枝が枯れてしまったツノハシバミに代わって
ナナカマドを植えました。
秋が楽しみです。
hnanakamado01.jpg
さて、足元をみるとコバノズイナ
これって大きくなるのかな~
小さく選定して我が家サイズに育てたいな。
kobanozuina01.jpg

こちらはプチママさんちからきたかわいい花。
素敵でしょ~彼女いわく1年草~2年草らしいんですが名前がわかりません^^;
putimama_siro01.jpg
最後はラベンダー
以前はたくさんあったのに、今はこの1株だけ
来年はもっと増やしたいな~
lavender05.jpg
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

