スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
毎日次から次へとバラが咲き
朝夕の水やりは欠かせず
花びらの掃除、花がら摘み・・・

バラが咲き始めると、いつも楽しむ余裕がなくなります。
せめて仕事が休みの日くらいゆっくりと・・・
と思うんですけど、これがなかなか・・・

ご近所の人から、バラがいっぱいでいいね~~
と言われ
あれ?そういう庭にするつもりじゃなかったのになー


春はどうしても一斉に咲くので、バラの存在感が大きいんですよね~
それにしても、やっぱり庭の広さの割にバラが多い・・・
今年もまた数本減らしました。
もらっていただいた家で、かわいがられて、大事にされてね!

というわけで、大した世話をしているわけでもないのに
何だか写真を撮る間もなくて・・・
5月末の写真ですが・・・

ガートルード・ジェキル
玄関のわきで、お客様に濃厚な香りを振りまいていました^^
ほぼ全部のつぼみが咲いたので、とっても華やかでした!
r_jekyll04.jpg
紫玉
一季咲きなのが残念なほど、小ぶりだけどシックで存在感のある花です。
秋になったら今度は紅葉を楽しめるので
それまで葉っぱの美しさをキープしなければ!
r_shigyoku05.jpg
チャールズ・レニ・マッキントッシュ
mekabuちゃんちから来てもう何年になるかな~~
立派な株に成長しました。
でも、鉢は小さめがいいみたい。
アナベルの葉っぱに埋もれながらたくさん咲きました。
2番花はアナベルと共演できるかな~
r_charles05.jpg
エブリン
大きな花をポンポン咲かせましたよー
微妙な色合いが素敵でした。
r_evelyn03.jpg
モーティマー・サックラー
壁面で咲かせています。
一緒に植えてあるフランシーヌ・オースチンといい感じで共演していました。
夏になると、あっという間に花弁が縮れてしまうので
2番花は楽しめるかな~
r_sackler04.jpg

そのほかにも、バフビューティーは株を覆い尽くす勢いで花が咲き
今年初めて咲いたポールズ・ヒマラヤン・ムスク
巨大輪でちょっと引いたジュビリー・セレブレーション
そうそう、地植えにしたらひらひらの花で存在感アピールのウーメロ
同じく地植えで元気モリモリのグラハム・トーマス
あれこれ、きりがないんですけど
これらのバラはまた2番花を見せてくれそうなので(あ、ヒマラヤン・ムスクは来年ね^^;)
また写真を撮れたらいいなーと思っています。
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
SUZUちゃん
ちゅんさん
ご無沙汰ですみません

SUZUちゃんが書き込みしてくれました!!

危ない所でした
危機一髪 お腹の中の赤ちゃんが
SUZUちゃんを救いました
予定日まじかの為 実家に帰って為に
大事に至りませんでした

そして なんと!女の子誕生です
良かったよね!!
ちゅんさんにも この事を伝えてくださいと
SUZUちゃんからのお願いでした
ほっとしました

ちゅんさんのバラ 綺麗に咲きましたね
SUZUちゃんも見せてもらったはずです

うれしいお知らせが出来て 今日は幸せです
かよりんさんへ
こんばんはー!!!

わーー!!それはそれはうれしいお知らせだね!!
知らせてくれてありがとう!
今書き込み読んできたよ。

以前SUZUさんからいただいた手紙の住所を見て
あ、大丈夫だな・・・と思っていたけど
まさかまさか、結婚して石巻に住んでいたなんて!
11日は確か金曜日だったから
もし土日に里帰り・・・だったら
そう思うと、ほんと怖いね。
無事でよかった!
おなかの赤ちゃんが助けてくれたんだねー
こういうことって、絶対あると思うんだ。

何もかもが流され焼けてしまって
これからのことを思うと、不安でいっぱいだろうけど
だんな様と赤ちゃんと・・・みんな無事でよかった。
ほんとに良かったねぇ~
書き込みしながら涙が出てきたよ^^

管理者のみに表示

