スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ガーデン仲間

2011/05/25 Wed 01:22

5月になると、あちこちのお宅の庭を拝見しに伺いたいな~と思いつつも
なかなか知らないお宅は勇気が出ず、ウォーキングがてらにチラ見してくるだけ^^;
昨日(あ、もうおとといだ)仕事から帰ってきたら、道からうちの庭を眺めている二人連れ。
『こんにちはー』と声をかけると、去年庭を見せていただいた家の奥様でした。
何度かお店や道端であいさつを交わしたけど、お話しするのは久しぶり。

まだ2年目で木も草もそれほど茂っていないので
一見手入れされているように見える我が家の庭の花(の蕾)を見ながら
しばらくおしゃべりをして、思いがけず楽しい時間を過ごしました。
もう一人の方もご近所の方で、二人ともかすみ草さんともお友達で^^
庭を通して、こうして知らない方とつながっていくのは楽しいな♪

バラが咲きそろうのはあと1週間くらいかな~
ここ2日ほど肌寒い日があったので、ちょっと足踏みです。
あーそのせいか、うどん粉病も出てきましたTOT
そうそう『うどん粉病は米ぬかでスリスリしてこすり落とすといいよ!』と
プチママさんから米ぬかをもらってきたんだった!
早速明日やってみよう!

とういうことで、うどん粉病が心配だけど元気なユエユエフェン
r_yue04.jpg
それからアンチュール・ド・サンサール
こちらはいつも病気でいい時があまりない。でも、今年は蕾が多いので楽しみだな。
                       r_arthur03.jpg

ウインチェスター・キャシドラルは1日でパッと開きました。
r_win04.jpg

あ、このヨランダ・ダラゴンも楽しみだなー!香りがすごいんです!
r_yolande dAragon02

スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
おみごと!
ちゅんさんこんばんは。
見事なバラ達。手入れに手入れを重ねてなければこんなに素晴らしいバラは見られないよ。
葉っぱの茂り具合もすばらしい。

こちらは今ライラックとオオデマリが満開。
バラは、チラほらです。
mekabuちゃんへ
こんばんはー
えへへ、そんなにお手入れしたわけじゃないんだけどね^^;
気温と虫のタイミングが良かったのかな~
今年はまだ虫対策は何もしてないんだよ。
でも、ゾウムシもアブラムシもあまり見かけない。
もう少し悪さしないでいてもらいたいな^^

ライラックが満開なのか~
いいなー
今年はちょっとしか咲かなかった・・・
去年の猛暑が影響したのかな・・・
難しいね。

バラが咲き始めるとお天気が悪くなって
昨日今日でずいぶん咲いたんだけど
雨に打たれてうなだれてるよ。

管理者のみに表示

