スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ついに!バラの季節です!

2011/05/22 Sun 12:36

今年もまたワクワクする季節がやってきましたね!
といっても、ワクワクするのはあと1週間くらいでしょうか^^;
蕾がたくさん上がってきて、開花するまでの期待感!
今年はどんなかな~~~と、毎日の水やりもたのしい時間です。

そして、今年は例年になく蕾が多いんですよね!
うちだけだと思って、ちょっと友達に自慢しようと思ったら
どうやらどこのお宅でも同じみたいで^^;
みなさん、うれしかったり、がっかりだったり^^;
あちこちのお宅で咲き始めると、今年はさぞかし美しいと思います。
あ、そうそうゾウムシもまだあまり見かけないし
なんとか蕾も無事に開きそうです。

さて、そんな中一番乗りで咲き始めたのはチャイナです。
去年地植えしたので今年は大きくなりそうな予感♪
まずはこちらの美人さんは多分オールドブラッシュ。
去年オールドブラッシュだと思っていたのはもしかすると月月粉かな・・・
もうすっかり満開になっています。
r_old08.jpg
で、こちらが多分月月粉(ユエユエフェン)です。
これからバンバン咲きますよ~~
r_yue03.jpg
それから葡萄紅(ブタオホン)
花弁の多い丸い花を細い枝につけるので、ちょっと頼りない感じです。
r_butaohon01.jpg
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 赤バラ | HOME | 添加物の本 »

