スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

東北電力も計画停電へ!

2011/03/15 Tue 21:41

明日から新潟も計画停電により1日数時間の停電が起こることになりました。
リストには私の住んでいるところは9:00~12:00と17:00~20:00となっていたけど
このうちのどこかなんだと思います。

その報道がされたとたんあちこちのスーパーやホームセンターは人であふれ
乾電池やカセットボンベ、水、カップ麺、パン・・・
ありとあらゆるものが買い占められて行きました。
冷静になって考えれば終日停電ってわけじゃないんだから
特別必要なものはそんなにないはずなんだけど・・・
スーパーに勤めてて、いつも大量の商品を目の当たりにしているから
あまりそういうものに執着がないのかな~

でも、やっぱり必要ないような気がする。
被災した方を思えば、このくらいの不便はなんでもないですよね。

ただ、やっぱり新潟は寒いです。
暖房だけはどうにもならないかも・・・ですね。
以前新潟市の大停電の時に活躍したストーブ。
久しぶりに出してきて、友人宅に貸してきました。
幸いにも我が家は薪ストーブを設置したので暖房の心配はないんです。
あとはじっとしていればいいですよ。

そんな中、宗教のお誘い・・・
もっとあきれたのが、地震の翌日にお店に来た市議会議員
店長を呼んでほしいというので、地元商店の状況確認かと思いきや
『また市議会選挙がありますよね~^^そのご挨拶に^^』って!!!
非常識も甚だしい!
私絶対この人に投票しない!!!
職場の人たちみんなそう言ってました!
新潟の市議会議員としてやるべきことはそれなのか!!
なさけない・・・

ま、こんな人ばかりじゃないですけどね。

ただ気になるのは昨日から県を通じておにぎりを被災地に送っているんですけど
県内のそういった業者からおべんとうやら10万食集めて被災地に向けて出発したはず。
他に水や毛布やいろんなもの・・・
2人に1個のおにぎりしか配給されてないところもあるようで・・・

1日も早く皆さんに十分な食料が届くことを祈ります。
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。