スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
handcleam.jpg
10月に入ったとたん、何だか急に手荒れが気になりだしました。
うーん、サボっていたガーデニングを始めたせいもあるのかな・・・
お湯を使うことも多くなったし・・・
三重に単身赴任中のオットはまだまだ夏だと言ってましたけど
新潟は一気に秋も深まりそうです。

で、今年もまた手づくりハンドクリームの出番です。
今年はプリンの入っていたガラスの容器に直接材料を入れ
そのまま湯煎~仕上げまで。
入れ替えがない分とっても楽チンでした。
家で使うならこれでいいじゃんね~~♪

それから今年はリップグロスもどきも作ってみました。
去年からアレルギーなのか、唇の荒れがひどく
病院で薬をもらったりもしていたんですけど
処方された薬がステロイド剤で、ずっと続けられないので
調子のいい時はワセリンを塗っていました。
どうせ塗るのなら色つきで・・・ということで、
シアバターに手持ちの口紅を混ぜて作ってみました。
あんまり色が付かないんですけど、しっかりつけたくないときはこれでいいかな~

今年はこれを何回作るのかな~

*ハンドクリームのレシピ(まだ暖かいのでみつろうも入れました)
  シアバター  10g
  ホホバオイル 16g
  みつろう   3g
  エッセンシャルオイル  4滴
スポンサーサイト
カラダニイイコト | コメント(2)
コメント
綺麗な色
ちゅんさん こんばんは~

血圧あがりかも^^^急に寒い
昼間 職場は暑くて汗かいてたよ

ハンドクリーム リップ
手持ちの口紅かぁ~
さすがだわ~~~

私もゆず化粧水 今 出来上がったよ

変らずに日課として取り組めている事が
なんだか嬉しいな
おお!
かよりんさん、こんばんはー
お~~定番のゆず化粧水ですね!!
なにかこう、良いもの!を作って使ってるって
ちょっといいよね~
私なんか他はダメなものも使ってるのにさ^^;
すごく、体にいいことしてる気がするよ。

去年は家のリフォームやらで落ち着かない毎日だったけど
今年の冬は、何か落ち着いて取り組んでみたい気もするな~

管理者のみに表示

