スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋バラには早いけど…

2010/09/17 Fri 01:16

このところ、急に涼しくなったり、すごい豪雨になったり
お天気が安定しませんね~
それでも、朝晩の気温が下がってきたので
庭も少しずつ元気を取り戻しつつあります。

今年は特に秋バラに向けて剪定はしませんでした。
いつも、9月1日~5日までに剪定をするんですけど
去年の冬に植え替えしなかったり、夏が猛暑だったりして
今年は無理に咲かせなくてもいいかなと思い
自然に任せ、咲いたら花がら摘みをする程度にしました。

なので、夏の終わりとともにつぼみが付いたバラが
ちらほら咲き始めてしまいました^^;
今日切ったけど、そのあとでる枝に蕾は付いても咲かないだろうなー
しばらく暑さが続けば咲くかなー

こちらはモーティマー・サックラー
長いシュートの先に咲きました。
来年はラティスにからませてみたいなー
r_sackler03.jpg

赤と白のツーショットは
フォールスタッフとウィンチェスターキャシドラル
どちらも小ぶりだけど、それなりに花弁も多くて
とても美しいですね~
フォールスタッフの香りもすばらしいです!
r_Falstaff02.jpg
スポンサーサイト
Garden | コメント(4)
コメント
バラ綺麗ですね!!
我が家は花より団子です(爆)。
今咲いているのはオクラ、キュウリ、なすび、夏にはミョウガ、ニガウリでした。
バラも義父が残したピンクのバラ名前?
手入れをしないので余り咲きません、来年はだいぶん大きくなったので少しは楽しめるかもしれません!!
婆さんが手入れをしなくなった、甥、姪にはおばちゃんと呼んでもらってます。
ところでエレクトーンの更新は・・・私は電源すら入れてないのに身勝手な私・・・
ありがとうございます
タクさん、こんばんはー
バラはやっぱり庭に咲くと、パッと目を惹きますよねー
うちには色々種類があるんですけど
ま、欲望に任せて買ってしまったと言う感じで
これでもリフォームの時にだいぶ処分したんです^^;

エレクトーンの更新ですよね!
見てみたら1ヵ月あいてしまったのでスポンサーサイトが出てましたね^^;
あらら・・・^^;
スタンダードをそのうちUPしますので、しばらくお待ちを。
こんばんは
ちゅんさん こんばんは。
先日はわたしのブログにコメントありがとうございました。

本当、急にすずしくなりましたね。
ヒーター出してこようかと思ってしまいました。

お花のアレンジ素敵ですね。
写真の撮り方ももちろんですが、小物もかわいい♪
見習いたいです。
香さんへ
こんばんはー
わざわざこちらまでありがとうございます!!
サイトをやめてしまう仲間が多い中
久しぶりに訪ねた香さんのサイトが
以前と同じ素敵な写真で迎えてくださってうれしかったです。

今晩もまた寒いですねー
お風呂が気持ちいいです^^

写真はほめてもらえるようなものじゃないですけど
自分らしい写真が撮れるようになったらいいな~と思っています。
私はいつも香さんみたいにスケールの大きい写真を撮りたいと思っているんですよ。

管理者のみに表示

