スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

12月の大雪・・

2005/12/19 Mon 23:18

新潟市内はタイトルほどたくさんは降りませんが、12月中に積もるほど降るのは珍しいことみたいです。
だいたい雪が降るより雨が降っていることのほうが多いのです。
今日は本当は人間ドックに行く予定だったんですけど、吹雪のために高速道路が通行止めで、キャンセルしました。
高速道路で行く人間ドック??そうなんです、オットの会社でお金を出してくれるので、会社指定のところで受けるので、そうなってしまうのです。
次回は3月にしてもらいました^^これなら雪でいけなくなることはないでしょう。

それにしても道路のツルツルは怖いです。
前を走っていた車が、曲がり角を少し過ぎてから曲がっていったので、間違えてあわてて曲がったのかと思ったら、次に自分が曲がるときに同じようになったので、あ、ブレーキが利かなかったんだな・・と納得。
雪道のブレーキ・・教習所で習いましたね~
今はABSが付いてるから大丈夫と思っていたけど、やっぱり少しずつ踏むのが一番いいみたいですね。
何度止まらなくてヒヤッとしたことか・・
人間ドック、ムリして行かないでよかった~
r_grus2005_last.jpg

そんなわけで、今年のバラの植え替えは一体いつになったらできるのか・・・今回はバイオゴールドの元肥を入れようと思って用意してあるのにな~
先日切った蕾の中のグルスアンアーヘンがふんわりと咲いてくれました。これが本当に最後になりそうです。

で、今日急に暇になったので、冬用の石けんを2つ仕込みました。
寒いのでしっかり保温しています。
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

