スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

人柄は庭にでる?

2010/06/12 Sat 23:37

最近あちこちのお宅の庭を拝見させていただいて
どこのお宅も色々工夫されていて、素敵にバラや宿根草など育てていらっしゃいました。

おととい、プチママさんのお誘いで近所のお庭を見せていただきに行ったのですが
同じバラと宿根草の庭でも、感じる雰囲気は全く違います。
一歩庭にはいるとすがすがしい空気で、まるで隠れ家のような空間でした。
優しい色合いで全体が包まれ、昔からある大きな木にバラが絡まったり
和と洋がうまく調和している・・・というか、むしろ和も洋も超えた空間でした。

で、気づいたんですけど、今まで見せていただいたお庭とそこの奥様たち
みなさん、庭とご自身の雰囲気がリンクしているんですね~
華やかな庭の奥様は、バラのプリントのエプロンが似合う方だったし
素朴な庭の奥様は、優しげでふんわりした気取らない方だったし
チョイスしているバラがそれを物語っていました。

ってことは、うちの庭も私を映すのかな~
まだまだこれから作っていく庭・・・意識しなくても私らしい庭になっていくのかな。
どんなふうに見えているのかちょっと気になる^^;
スポンサーサイト
Garden | コメント(4)
コメント
こんばんは~
隠れ家的なお宅ってあそこかな??
素敵なお庭を見るのはとても愉しいですね~

ちゅんさんのお庭はおしゃれで工夫された素敵な空間です~
これから、どんどん新しく作っていく過程なので、どんな風に作られていくのか、
1ファンとして、とても愉しみです~❤

梅雨が始まる前にお茶しようと言ってくれたのに
行けなくてすいません~``r(-_-;) ポリポリ
あらためて、そのうちね、お邪魔します~(o^-^o)
こんばんはー
かすみ草さん、こんばんはー
隠れ家的なお宅は私の職場のすぐ近く
生垣にポールズヒマラヤンムスクがからまった
和風のお宅です。

うちの庭もほめてくださってありがとうございます^^;
今日もあれこれお花を物色してきました。
まだ手つかずのところをどんな風にするか
構想も出来上がってないので
何も進んでいません^^;

そのうち梅雨の晴れ間にでも遊びに来て下さいね。
そっかぁ~
ちゅんさん こんばんは~

忙しい毎日で ダウン気味です
ちっとも痩せないけどさぁ

お庭の雰囲気
確かに!!!
手抜きの私も出ている

そして何故か 野菜までも!のアンバランスよ
食べられるモノ^^^
家族でハマっていますよ~(笑)
蒸し暑いですね~
かよりんさん、こんばんはー
うちも今年は何か食べられる物を作りたいなーと思っているんだけど
やっぱり定番のなす、ピーマンかな~
みどりのカーテンでゴーヤもいいよね^^

毎日雨降りでじめじめで嫌ですね~
今日ひさしぶりに庭を見まわったら、雑草と虫の天下になっていました!!
まだ蚊にさされなかっただけいいけど
これからガーデニングがつらくなる毎日です--;

管理者のみに表示

