スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

白いライラック

2010/05/14 Fri 00:48

記事を更新するたびお天気の話ですが・・・
前回の時は暑かったのに
今日は冬でしたよー
スキー場では雪が降ったりして!!
我が家でも昨日今日はストーブ全開です!
もちろん通勤するときは冬の仕度で。

そんなわけで、バラやクレマのつぼみは足踏み状態
ですが、開花している花はなかなか散らず長く楽しめています。
その1つがこのライラックたち。
姫ライラックは以前から持っていたのですが
白のライラックはGW明けに見つけてGETしたもの。
シンボルツリーになるほど大きくありませんが
150cm以上あるので、窓辺に植えています。
今は寒いけど、暖かくなったら窓からいい香りがする予定です。
今年のライラックはどこもたくさん花をつけています。
このライラック、札がかなり色あせていたので、
ずいぶん売れずにあったようです。
今年は特別たくさん咲いているのかな?かなり格安でした!
lilac_m01.jpg
lilac_w01.jpg

キングサリは玄関のわきに植えました。
大きくなるので、いつまでここにいられるかわかりませんが^^;
工事が終わって戻ってきたときに、鉢が割れて放置されていたので
あわてて植えこみました。
それでも、花が咲いてほっと一安心です。
kingusari04.jpg

そして、これはお隣りへ続くアーチからの眺め。
アーチまではうち、まだ鉢が転がっているだけですが
アーチの向こうのお隣の庭を、ちゃっかり取り込んで
ラッキーな眺めです^^
お隣りから見ても素敵に見えるように、うちもきれいにしなくちゃ!
niwa20100513.jpg
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
白っていいね
ちゅんさん こんばんは!
白のライラック 初めて見た
いいね!香りもあるのかな?

お隣りのお庭の境にアーチ
洒落ている いい感じ
やっぱりセンスいいな

びっくりする位 一度に開花したバラ
どの子が一番花!って無かったんだよ
みんなが一斉に咲きだした

アンジェラが見事だ 手のかからない子
至福の時に早出と残業なんて!!!
明日こそ写真とるよ
お疲れ様でした~
かよりんさん、こんばんはー
一斉開花したバラをゆっくり見られず、早出&残業お疲れ様でした!
暑くなると一気に咲き進むから、せめて朝だけでもゆっくり見ていたいよね。

今日は新潟も夏日&運動会でした。
子供が出る時間以外は家に帰って庭仕事をちょこちょこしていたんですけど
帰ってくるたびにバラのつぼみが大きくなっているんですよ!
ふと気が付くと、フランシス・ドゥブリュイが開花して、あたりがそれはそれはいい香り♪
毎年早く咲くんですけど、今年は突然でびっくり^^;
明日から他のもどんどん咲いてくれるかな~
そうそう、かよりんさんちのブタオホンも咲きましたよー
まだ落ち着く場所が決まってなくて、ちょっとかわいそうでした。
本格的な開花の時期になる前に、みんな定位置をきめてあげなくちゃ・・・と思っているんですけどね。

お隣りへのアーチは、工事の前に邪魔にならないところに移動したのがたまたまこの位置で、
いい感じだったのでそのままになっているんですけど
うちの庭はまだまだなので、ちゃっかり助かってます^^;

白のライラックもやっぱりいい香りです。
あまり丈夫ではないようなので、毎年花を咲かせるのは難しいのかな~

管理者のみに表示

