スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は暑かったですよー
28℃以上あったみたいです。
ま、一番暑い時間は仕事してましたけど
帰ってからガーデンテーブルと椅子の塗り替えをしました。
2年前に買ったのかな?多分・・・
引っ越しの間アパートのベランダで雪に埋もれ
帰ってきてからも、雨ざらしで放置されていたので
もとから塗装もはげていたのでボロボロです。

そろそろテーブルセットを出せる季節になってきたので
オイルステインで塗り替えました。
色はウォルナットです。
タオルにしみこませて拭くように塗るので楽ちん。
ペンキみたいにはげてこないし、扱いやすいと思います。
残念ながら『雑』が売りの私の仕事ですので
塗りにくいところはパス^^;
そのうちなじんでくるから・・・という理由w
chair.jpg
それにしても、緑に映えると思ったウォルナットカラーですが
うちにはちょっと濃かったかな・・・
でも、ま、きれいになったのでよしとします。
tableset.jpg
スポンサーサイト
庭のリフォーム | コメント(2)
コメント
着々と!
ちゅんさん お疲れさま~~

いい感じになってきていますね~~

ちゅんさんがテーブルセットを塗り替えていた頃
私も同じ色を 壊れそうなデッキとトレリスに 塗りたくっていました!!
しかも!!しかも。。。ハケで。。。。。とほほ

雑が売り物では負けない私
説明書も見ず カンの注意書きも見ず
パパが家の中のペンキ塗りしているから
負けじ^^と始めてさ~

ちゅんさんのを読んで あ~~布に沁みこませて
塗りたくるのね~~~あはは。。。
どうりで ハケだと水っぽくて流れてしまったハズ

流れたステインが塗りにくい所に入り込んでさ
翌日 そしてまた次の日 なんとなく良い感じです

バラがどんどん咲き始まったよ
今年はアンジェラが。。。。
驚きの成長 ツボミの数にビックリ
肥料なしでも お世話なしでも強い子なんだね

ふうりんオダマキが咲きました
いろいろありすぎて・・・
かよりんさん、おはようございます。
ペイント作業、苦手なんですよね~
細かいところとかいらいらしちゃって^^;
だからこの雑巾塗りは私向き。
確かに楽だけど、刷毛でぬった方が細かいところまできれいに塗れて、いいのよね。

もうバラも咲き始めたんだね。
うちのバラは引っ越しの間放置してしまったので
どの鉢に何が植わっているのか咲くまでわからないのよ^^;
だけど、何もしなかった割に、ほとんどが元気に芽を伸ばしているよ。
あと2週間後が楽しみだな~♪

管理者のみに表示

