スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

時雨れてます

2005/11/24 Thu 17:42

朝から雨と雷・・・
休み明けの日なのに、み~んなして朝からどんより・・
こんなに雷が鳴ってるのに学校あるの?
ありますよ~!連絡網で電話が来るのを期待していた小1の息子、残念でした^^
それでも通勤通学の時間帯だけ雨が上がったので良かったです。
私が帰ってきたときは晴れ、2時間後にはまた雷雨・・
viola_ytt01.jpg 晴れ間に種まきしておいたビオラを植え替えました。
去年買ったオレンジYTT(イエスタディ・トゥディ・トモロウ)
オレンジ色で咲いた後にきれいな青紫に変わっていくんです。
この手の種は蒔いても同じ花が咲かないといいますが、どうやら同じ花が咲きそうです。
うすーいオレンジの入ったアイボリーの花が咲いていました。
やっぱり8月に蒔くといいですね~年内に花が見られるんですから。
DSC07115-v300.jpg
DSC07117-v300.jpg

にっくき雨に打たれながらも、頑張っているバラもありました。
パットオースチン、咲いてないときがないくらい、今年も素敵な花をたくさん見せてくれました。
まだまだ咲きそうですよー
そしてバフビューティー、雨に弱いのですけどなんとか咲いていました。
これはもう切って部屋で咲かせたほうが良さそうですね。
DSC07123-v300.jpg
DSC07119-w300.jpg

ハニーサックルも咲いていました。
夏には夏の、秋(冬ですね)には秋の色合いで、周りの緑とうまくあっています。
玄関の前ではグリーンアイスも咲いていました。
あまり外に出なくなったけど、結構咲いているものですね~
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

