
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

野生本能・・

2005/11/23 Wed 17:34

DSC07097-w300.jpg秋になるとリスは冬の食べ物を巣に溜め込むために、エサをすぐ食べずにほほの袋にいれておきます。
これを隠し場所に持って行って保存(?)するらしいのです。
うちのリスも最近ほほの袋がパンパンになっています^^;
ひまわりの種が入っているようで、エサ箱からそれだけが早くなくなっていきます。
でも、その隠し場所が悪い・・なんとトイレの隅っこなんですよ。
今日も隅で背中を丸めてエサを出し、手で一生懸命隠しているのを目撃しました^^
掃除のたびに捨てられてしまうんですけどね~
AUTHOR: ちゅん EMAIL: URL: IP: 219.58.160.121 DATE: 11/26/2005 21:43:35 ゆいちゃんママ、こんばんはー へぇ~リスちゃんを飼ってたんだー しかも迷いリス??すごい! 冬になると冬眠するっていうけど、飼育下で冬眠させるのって難しいんだって。 それを見事にやり遂げたんだね~ 自然のままで育てられたら一番いいよね~ うちは今年はまだ子供なのでペット用のセラミックヒーターなんて買っちゃって^^冬越しさせようと思っています。 リスってとっても落ち着きがないでしょ^^; 脱走は毎日よ。外に出ないように気を使います。 ちゃんと戻ってきたなんて、いい子だね! 小さいけど頭いいよね! そういえば石けん作ってる? 冬こそ手作り石鹸の効果が良くわかるよね。
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

