スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

そろそろおしまい

2005/11/03 Thu 19:26

今年の秋は今までより秋バラがたくさん見られたかな・・
夏の終わりから定期的に与えた液肥が良かったようです。
ところが一つだけ、失敗してしまったものがありました。
グラハム・トーマス・・・去年の方が花が多かったかも。
トーマスは秋に肥料をやりすぎると花が咲かなくなるらしいのです。
9月の初めからきれいな黄緑の葉っぱをたくさん茂らせ、枝もぐんぐん伸びたので期待していたのに、咲いたのはたったの5輪。
なんでも肥料をやればいいわけじゃないんだな~勉強になりました。
来年はたくさん秋のトーマスを見たいな。
r_tomas5-v300.jpg
その反対に秋バラの2番花まで見せてくれたのがアンブリッジローズ。
これが今年最後の花です。濃いアプリコットでいい香りで咲いてくれました。
キュートな花を楽しませてくれたペルルドールもそろそろおしまいです。
r_anb200510-v300.jpgr_perle_dOr21-w300.jpg
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

