スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あらしのあとに

2006/05/28 Sun 23:03

関東以西ではもう梅雨入りのような天気が続いているようですが、新潟はそれほどでもなく、さわやかな初夏の陽気が続いていたので今のところ病気もなく順調なのでほっとしていたのですが・・・
昨日から今朝にかけてひどい風が吹きました。
あわてて新しい枝や不安定な枝に支柱を立てたり、茂り始めたハーブなども紐で束ね、なんとか被害を最小限にできました。
でもきれいに咲いていたバラはみんな自分のとげでボロボロに(TOT)
昨日のうちにいくつか切って部屋に飾ったのですが、こんなことなら全部切ってしまえばよかったと後悔しました。
そういえば毎年バラの咲く頃は風が強くて、花や葉が傷むんですよね。
r_abra200605.jpgr_prince200602.jpg
昨日切った薔薇がすっかり開いたのですが、この2つの花はデカッ!
アブラハム・ダービーとプリンスです。
七分咲きくらいで切ってきたのですが、重さが違ったもの^^;
アブラハム・ダービーはずっと調子が悪かったので、この巨大な花は嬉しい限りです。
r_tomas200602.jpgr_anb200601.jpg
そしてあらしを乗り越えて今朝咲いていたのはグラハムトーマスとアンブリッジローズ。
毎年優秀なこの薔薇たち、今年も期待できそうです。
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

