スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

香りの季節です

2006/05/25 Thu 23:16

ここ数日あまり気温が上がらなく、とても爽やかなお天気が続いています。
先日のフェーンによる猛暑でぐーんと大きくなってきた薔薇の蕾があちこちで咲き始めました。
最初の花は一斉に咲く前に1~2輪だけ咲いて、期待を膨らませてくれます。
r_dubreil200601.jpgr_jekyll200602.jpg
フランシス・ドゥブリュウイやガートルード・ジェキルなどは花が目立つので『咲くよー咲くよー』という感じで開花ショーを見れてくれましたが、知らないうちに開花していたのもありました。
r_win200601.jpgr_buf200601.jpg
一つはウィンチェスター・カテドラル。
ツタンカーメンのえんどうの花の後ろで、かわいらしく咲いていました。
もう1つはバフ・ビューティー。
今年は蕾が沢山ついて、毎日楽しみに見ているのですが、今日夕方虫のチェックをしていたら、奥のほうで下を向いてひっそりと咲いていました。
こういうのを見つけると、もう嬉しくって♪
明日も良いお天気みたいだし、朝が楽しみだな~
そうそう、今日咲いたラベンダーピノキオも!
r_lave200601.jpg
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
そうそう、始めは1~2輪だけ咲くのですね。私ったら、何年も薔薇を育てていてそれに気付いたのって今年が初めてなの。
香で包まれて幸せですね♪
ふさ咲きの最初の1輪を咲く前に摘んでしまうと、そのあと良い花が一斉に咲く・・っていうことをどこかで聞いたような気がするけど、やっぱりそれはできないよね~
一日も早く最初の花を見たいもの!
やっぱり香りのいい薔薇はいいよね。
デンティ・ベスも蕾が上がってきたよー
香りも楽しみ♪

管理者のみに表示

