スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

毒だしジュース

2005/09/14 Wed 21:32

最近話題の毒だしジュース。
良く行くサイトでちょっと前に見たのだけど、昨日たまたま子供の習い事が終るのを待っている間に本屋さんに行ったので立ち読みをしてきた^^
そのジュースを飲むと体の中の悪いもの・・・コレステロールや中性脂肪、老廃物などなどが排泄されて、むくみが取れてうまくいけばやせるらしい!
いつだか『毛穴からガンが出てくる!』という例の怪しい薬のようだけど、簡単に出来てそれなりにおいしいらしいから試してみる価値はあるかも。
ということで、早速作ってみた。
どこのサイトでもレシピを載せているので、いいかな・・

  ペパーミントティー  ティーバックなら1~2つ
  レモン果汁      大さじ1~2
  すりおろししょうが  (チューブのもの)1~2cm分
  オリゴ糖        大さじ3
  お湯          400cc

ミントティーを普通にいれる。
 そこへレモン果汁、おろししょうが、オリゴ糖を入れて混ぜる。
 水を足し、500ccに薄めて出来上がり~
 これを1日で1リットル飲みきると効果がある・・らしい。
DSC06273-w300.jpg

家にはちょうど雑草の様に生えているペパーミントがあるので、それを乾燥させて使うことにした。生の葉っぱでもいいみたいだけど、一応レシピ通りに・・
乾燥するのを待てないのでドライのペパーミントを使って作ってみた。
さてさて、味の方は・・・
これが結構いけるのです!
爽やかな香りで甘すぎなくてさっぱりしている。
これなら水を1リットル飲むより飲みやすい気がする。
続けられるかな~~とりあえず1週間・・ってところかな。
スポンサーサイト
Food | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。