スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベテランソーパーさん!

2005/08/28 Sun 23:23

r_julia200504-w300.jpg今日習っているピアノの先生たちのディナーショーがありました。
レストランを借り切って、ピアノとエレクトーンのライブ。
ジャズやポップス、オリジナルの曲まで・・なかなか聞き応えのあるステキなライブでした。
あ~あんな風に弾けたら楽しいだろうな~・・何しろ顔の表情に余裕がある^^
おいしい料理にワイン、ステキな音楽・・たまにはこんな日があってもいいよね。

その席で同じクラスの方と話をしていたら、なんとその方はベテランソーパーさんだったのです!
もう何年も前から石鹸を作っていて、始めた頃はオリーブオイルも高かったので、それこそ身近にあるオイルで作り続けているそうです。
私のようにあれもこれもと材料を集め、新しいレシピを見ては『次はこれ~』というのではなく、本当に生活に溶け込んだ、まるで食事を作るのと同じように自分の味(?)を持っているのです!
今日は少しか話が出来なかったけど、今度ゆっくりと聞いてみたいと思います。
そうそうその方ジュウソイストでもあるのです!
こんな身近に大先輩がいたなんて、なんだか嬉しくなっちいました!
r_foever200502-v300.jpgr_foever200501-v300.jpg
緑一色の庭でちょっとだけ花が咲いています。
他のバラに比べて花の咲くサイクルがちょっと遅い、うちのジュリア・・
あんまり元気がないけど『夏の花』を見せてくれました。
名前のわからないフォーエバーローズ、春はウドンコ病で悲惨な状態だったけど、やっときれいな葉っぱに囲まれてマトモな花を咲かせています。秋にはもっとたっぷりの花びらで咲いてくれるかな?
木陰に置いてあったせいか、ちっとも咲かなかったルリマツリも日向に出したら花が咲き始めました。
木陰は要注意だなぁ~rurimaturi200503-w300.jpg
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

