スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

運動会日和

2006/05/21 Sun 23:36

今日は小学校の運動会でした。
昨日の朝、強い雨が降っていたので心配したのですが、朝から気持ちのいい青空が広がって、これぞ運動会日和!
ついでに昨日の雨が校庭の砂ぼこりが立つのを防いでくれたし。
2年生になると、紅白で競う楽しさもわかったようで、応援にも熱が入り、自分の競技では力が入りすぎで、1つ前の組と一緒に走ってしまって途中で気付いて戻るというアクシデントも^^;
恥ずかしくてしょげてるかな~と思ったら、もうあっけらかんとして応援に精を出していました^^
この軽さがちょっとうらやましい^^;

閉会式で校長先生が『・・・この青空は世界に通じています。世界にはこうして平和に運動会をすることができない子供たちがたくさんいます。今日たくさんの応援をもらって運動会ができたことを幸せに思いましょう。・・・』とお話されました。
本当にそうだな~と、最近すぐにうるっときてしまいます^^;
r_mutabirisu200601.jpgr_abra200603.jpg
庭ではキモッコウの次にムタビリスが咲いています。
パンパンにふくらんだ美味しそうな蕾はダービー。奥はフランシス・ドゥブリュウイ。

スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2)
コメント
わーん、ちゅんさん、私もうるっときたよ。世界には学校行きたくてもいけない子供たちも沢山いるんだよね(゚-゚)
ところで、ドュブリュイの枝って変の所から出てきませんか?薔薇らしくないっていうか・・・
でしょー!
暑くて疲れた~なんてぼやいてばかりいないで、ふと立ち止まって思いを馳せることも大事だね。

ドゥブリュイ?
うちのは何だか片方に偏ってシュートが出たので変な樹形なのよ。
確かに根元というよりは途中から枝が出てるような気がする(かすかな記憶^^;)
明日見てみよ。

管理者のみに表示

