
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猛暑の中

2005/06/25 Sat 22:20

梅雨入りしないうちに真夏になってしまったような毎日。
早朝に水をやってもお昼過ぎにはぐったりしてしまう。
ここで水をやったらダメだ~と我慢していても、さすがに花がたくさん付いているとついついあげてしまう。大丈夫かな・・
DSC05808-v250.jpg

バラがほとんど終ったら、他の花が色々咲いてきた。
涼しげなチコリ、イエローサルタン、紫陽花(墨田の花火)。
ラベンダー(ラバンジン)もたくさんの蕾をあげて、ちらほら咲き出した。
ここで少し雨が降ると香りもぐっと立ってくるのにな~
どれも主張しすぎないで蒸し暑い庭を涼しげにしてくれている。
DSC05801-v250.jpgDSC05798-v250.jpg
その中で暑苦しいのが黒のホリホック^^;
背丈も2m以上になってこの花の黒さ!
来年はもう少し考えよう・・・
そうそう去年の初夏に種まきした西洋マツムシソウ
その中の一つが咲いた。こんな2色^^
MIXの種はサプライズがあって楽しいな~
DSC05795-v250.jpgDSC05817-v250.jpg
AUTHOR: ちゅん EMAIL: URL: IP: 219.58.160.78 DATE: 06/28/2005 12:13:22 ほんとMIXの種って福袋みたいだよ^^ でも、こういうのって欲しい色はなかなか出ないよね^^; これはどんな写真の袋だったか・・忘れちゃった。 黒のホリホック夕べの風で半分に折れちゃった>< 切ったらまた咲くかな~
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

