スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

時の記念日に・・

2005/06/10 Fri 22:32

tokeisou200501-w300.jpg今日は時の記念日ですね~
それにあわせたようにトケイソウが咲きました^^
うまく冬を越して、今年もあの不思議で美しい花を見ることが出来ました。
実はこの鉢、冬の間は玄関の中に入れておいたんですけど、春になって外に出して水をやったら、なんだか土がもこもこ動くんです。
動きからして小さな虫ではない様子。
恐る恐る掘ってみたら、なんと中からこおろぎが!
こおろぎって冬眠するの?
それとも何かの見間違いかな~
そのうち姿を消してしまったけど、どうしているかな^^

今日は梅雨入り前の貴重な晴れの日。
仕事が休みだったので、カーテンを洗ったりマットを洗ったり、そしてホットカーペットをやっとしまいました。
新潟の夏はいつも突然やってくるものですから・・^^;
バラの花もほとんど切って、肥料とニーム散布・・働いたな^^
仕上げは夕方整体に。あ~気持ちよかった^^
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

