
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

更新が・・

2005/06/07 Tue 23:35

DSCN2289-v300.jpg滞ってまして^^;
バラはどんどん咲いているのに、ここで紹介できなくて・・
四季咲きのバラは次の花に期待して諦めが付くけど
一季咲きのものは次は来年、この春上手咲かせられないとほんとにガッカリします。
去年の春新苗で迎えたフェリシテ・パルマンティエ、今年初めて花が見られたと言うのに、ひどいウドンコ病で、葉っぱのほとんどが白いまだら・・
蕾もたーくさん付いたのに、みんなゲイシャのようにうなじが白いの~
それなのに健気にいい香りの花を咲かせてくれると、ほんとにかわいそうなことをしたなーと思います。
来年はもっとちゃんとケアして、美しく咲かせてあげなくちゃ・・反省・・

去年かわいい花を見せてくれたファンタン・ラトゥールも今年は花が少なめ。
こちらはウドンコ病にはならなかったけど、大量のアブラムシにやられて弱弱しい。
ウドンコ病やアブラムシは簡単に防げるのになー
去年の今頃は全然発生していなかったのに、やっぱり今年の気候が変なのかな。
そういえば私自身も疲れが取れなくて今一元気がないし(これは違うかな?)DSCN2271-v300.jpgDSC05671-w300.jpg


お友達に頂いたチャールズ・レニ・マッキントシュ。
これはほんとに期待通りの花を見せてくれました。
小さい苗なのにコロンとした蕾からこんなにたくさんの花びら。
パープルがかったピンクがおしゃれです。
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

