スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食してみました~

2005/05/29 Sun 23:10

DSCN2242.jpgツタンカーメンのえんどう豆、大分膨らんできたので今日塩茹でにして食べてみました。
これがなかなか美味しくて、ビールのつまみにいいかも~^^
今回は種も採りたいので少しだけだけど、実は近所に普通の豆と同じように畑で育てているお宅があるんです。
うちでは大事に鉢で育てて花が咲いたといっては写真を撮り、さやが紫だ~と感動しているのに、こんなにも大胆にたくさん育てている人がいたとは!!
このあと種を採るためには枯れるまで置いておくのかな~
切り戻してもう一度花を見るのはムリかな・・

バラがどんどん蕾を膨らませて、ほんとにわくわくさせてくれている。honeysuckle200501.jpg
朝起きて外を見るのがとっても楽しみ♪
今朝も朝日があたってすごくきれいだったので、思わずカメラを持って外へ。
あっちこっちに張られているくもの巣を「ごめんねー」とはずしながら見回る。
開きかけた蕾からはとってもいい香りがしている。
そうそう、ラティスにからませているハニーサックル、夕方から香りが強くなってとっても神秘的なんですよ~
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« いい香り~ | HOME | 開幕~ »

