
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バラはもうすぐ?

2005/05/20 Fri 23:09

r_perle_dOr4-w300.jpg今年新苗で迎えたペルルドール。
たくさんの蕾つきでやってきたけど、ほとんどの蕾は切り落とし、ゾウムシの被害も考えて一枝に1つずつ蕾を残しておいた。
その1つが少し開いてきた。
何ともいえない上品な色。紙石けんのような透明感。
あの特徴的な咲き方になるのは何日先かな~期待大!
他のバラたちはまだ蕾が固くて、ガクが外れたのが2~3個ある程度。
毎日ウドンコ病とゾウムシに悩まされ、ほんとに今年の春は大変だー

ツタンカーメンのえんどうは随分豆が大きくなって、食べるにはそろそろいいかも^^
種として採るのはもう少し先かな。
一緒に植えてあるギリアが咲き始めた。giria2-v300.jpg
唯一定価通り(^^;で買った種から育てたもの。
ブルーの小さな花が集まって、ケヤキの木漏れ日に輝いていた。
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

