スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブラック・・

2006/05/19 Fri 21:08

odamaki_black1.jpg
去年買った西洋オダマキのブラックバロー。
今年もちゃんと咲いてくれたけど、こういう色はそのときの気分で欲しかったりそうでなかったり・・^^;
ま、小さい花だからいいけれど・・
r_prince200601.jpg
ブラックでも楽しみなのがERのプリンス。
名札がなくて定かではないけど、多分そうだと思います。
ただ蕾が少ないのにゾウムシの被害にあったのが残念。
いくつ咲いてくれるかな~~
r_fericite200601.jpg
今年は去年調子の悪かった薔薇がいい感じで蕾をあげています。
このフェリシテ・パルマンティエ。
去年は花が咲く前からひどいウドンコ病で、株全体が白い粉で覆われてしまったよう。
咲いた花もアップでしか写真に撮れないほど気の毒な状態でした。
なので、今年花を見たら一季咲きなので処分してしまおうかと思っていたのです。
ところが今年はウドンコ病どころかゾウムシの被害も一つもないのです。
アブラムシもいないし、こんな株は他にはないかな~
あ、去年やっぱりウドンコだった『スヴニール・ドクトル・ジャメイン』もそうだった!
なんだろう~一年おきなのかな・・(柿みたいに)
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

