スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

たねまき

2005/04/17 Sun 22:30

DSC05346-w300.jpgふと、春蒔きの種があるのを思い出した。
秋にビオラの種と一緒に買って来たお買い得~の種と、ネットで買ったちょっと珍しい種。
大量のビオラの苗を植えるところも無いのに、また種まきなんて・・と思いつつも、せっかく買ったので一通り蒔いてい見た。
私の性格からして種から育てるのはほんとに大変。
どこまで面倒見られるか・・
切花用に買ったものは大きなプランターに直蒔きにした。
ビスカリア、エローサルタン、千鳥草・・夏に部屋に飾れるといいな~
他にはポピー“ダウンコーラス”、ゴテチャ“レディー・イン・ブルー”、ナスタチウム“グリーミング・マホガニー”、スカビオサ“ファタ・モーガナ”、モリナ・ロンギフォリア、クレマチス“ビチセラ”、パッシフローラ“モリッシマ”^^
はっきり言って、こんなにややこしい名前、覚えられませ~ん^^;
とりあえず記録として書いておきました^^;
それにしてもこんなにたくさん、全部発芽しちゃったらどうしよう・・DSC05335-w300.jpg
まずは発芽を見守るだけ。

秋に蒔いたパンジーも咲き始めた。
ミックスだったので何が出るかお楽しみ・・今のところ綺麗な薄いブルーと濃いブルー。

↑スイセンやアネモネなどの球根の花を集めて飾ってみました。
先日joyful2で買って来たミルク缶型のポットがいい感じ♪
AUTHOR: ちゅん EMAIL: URL: IP: 219.58.160.78 DATE: 04/21/2005 21:36:50 こんばんはー 桜、仙台と一緒でしたね。 まだ咲いていますか? こちらはちょうど満開です。 このところの雨で少しあしぶみしてるかな? 種まき、ややこしいものばかり蒔きましたが、ここからいくつモノになるか・・^^; きのこさんはベジタブルガーデンですね~ 私も去年の秋はそのつもりだったんですよ。 ベビーキャロットとか短い期間で収穫できるもの^^ 少しだけでも自分で育てたものを食べられるっていいですよね! きのこさんも楽しみですね♪
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。