スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

肌寒いけど・・

2005/04/16 Sat 22:09

DSC05319-w300.jpg桜の開花宣言とともに、庭の花たちも少しずつ顔を見せ始めた。
去年の2月頃に開花株で買ったはなかんざし。
てっきり1年草だと思っていたら冬の間に蕾を付けて、ついに満開に!
多年草なのか、2年草なのか・・それともボケているのか^^;
根元には次の蕾がいっぱい待っています。

今日はイチゴジャムを作ったので、それを入れるビンを買いに出かけた。
今までは空いたジャムのビンを使っていたのだけど、どうも蓋の内側がさびてくるのが気になる。
以前ルバーブのジャムを入れていたWECKのものを使おうかと思ったけど、量が多いので大きいのを見つけることにした。
いつも雑貨を買うjoyful2でプラスチックの蓋のガラス瓶を見つけたのでそれをGET。
たっぷり入ってかわいくて、ついでに安くていいもの見つけた♪
DSC05337-v300.jpg
で、帰りにちょっと花屋さんへよってみたら、誘惑の嵐~~
植えるところ無いから・・とがまんしつつも、4ポットお買い上げ~
ずっと探していたカトレアクローバー、空色に目を奪われたブルーのルピナス、去年枯らしてしまった背の低いデルフィニウム、衝動買いのクリーピングタイム。
それぞれ植える先も決まって、ほっ^^
これから咲き始めるバラとどんな景色を作ってくれるかな~
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。