
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オダマキいろいろ・・

2006/05/14 Sun 22:26

一昨年運命的な出会いをした(自分的には^^;)ノラ・バロー。
どうしても増やしたくてその秋に種まきをし、去年一年はがまんしてひたすら大きくし、今年ようやく花を見ることができました!
実は親のノラ・バローと茎の色が違ったので、他の種類だけが育ったのだと諦めていました。今日咲いた花を確認し、やっとノラ・バローだったのだとわかり、歓喜^^vodamaki_n200603.jpgodamaki_p200601.jpg
あれ??ってことは、親のノラ・バローは・・?と思って見てみると、なんとただのピンクの花になっていました。
これはどういうこと??根っこは同じはずなのに・・

それから同じ年にtakumamaさんからいただいたオダマキの種、2種類。
一緒に開花を迎えました~!
ブルー・バローとタワーライトブルー。
odamaki_lite200602.jpgodamaki_b200601.jpg
そしてもう一つ、ブルーバローと同じ色でタワーライトブルーと同じ形。
odamaki_tb200601.jpg
タワーブルーっていうのかな~^^ラッキー♪
takumamaさん、ありがとう~~
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

